LDH JAPAN会長兼社長のEXILE HIROが、きょう17日に放送される日本テレビ系番組『アナザースカイ』(毎週土曜23:00〜)に出演する。

(左から)八木莉可子、EXILE HIRO、今田耕司

現在、タイ・バンコクを拠点にエンタテインメントを発信するプロジェクトを進めているHIRO。番組では、彼の現地での活動に密着しながら、新たなステージに向かうHIROとLDHをひも解いていく。

1989年にダンス&ボーカルグループ・ZOOのメンバーとしてデビュー。99年「J Soul Brothers」を結成し、01年「EXILE」に改名して再始動。自らが代表を務める芸能事務所を設立したのち、03年にLDHへと社名を変更し、社長とパフォーマーを兼務しながら、若手の育成やプロデュースに力を入れてきた。

HIROは世界を舞台にエンタテインメントを創ろうと、アメリカやヨーロッパ、アジアを活動拠点に準備を進めていた。そんな時に予期せぬ厄災が…コロナ禍ですべてが変わってしまった。ライブができないことが本当につらく、撤退する勇気を初めて学んだという。

戦略を練り直した末に選んだ基地が、バンコクだった。音楽や芸能に寛容な国民性は、LDHのスタイルを受け入れてくれると感じている。日本から世界へ新しい風を吹かせ、「売れたい、成功したい」と若い頃に自分が切望していた想いは、国を越えて若いアーティストたちに引き継がれている。

(C)日テレ