アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光が26日、パーソナリティを務める『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1・毎週土曜20:05〜)で後輩・Sexy Zoneの松島聡への感謝を述べた。



今年1月29日に同番組で突発性難聴の治療に専念するため活動を休止することを発表していた八乙女。今月より順次レギュラー番組の収録に参加し、11月13日にグループのインスタライブで復帰後初めて姿を見せていたが、『らじらー! サタデー』に出演するのはこの日が10カ月ぶりとなった。

今年春に上演された舞台『こどもの一生』は、当初八乙女が主演を務める予定だったが、芸能活動休止に伴って降板し、後輩の松島が抜擢されていた。八乙女は代役を務めた松島に「本当に恩返しというか。ずっと支えてもらっていたので恩をどんどん返さないとなと思っています。先輩の舞台に立つってかなり勇気のいること」と感謝を述べ、休養中もコミュニケーションを取っていたことを告白。さらに「今日はこういう課題が出ました」という連絡があった際には「僕なりに、G2さん演出の舞台を一度やったことがあるので『G2さんの言ってることはこういうことじゃないかな』って2人で役のことについて話し合ったり」とメールのやりとりをしていたことを明かした。

舞台本番も鑑賞したといい、「僕も台本を一応もらっていたけど、僕が頭に描いていた世界観とは全然違って、聡ちゃんが作り上げた舞台になっていた。聡ちゃんの丁寧さと仕事への熱さというか、そういうのが伝わって、本当にすごいなと思いましたね」と松島のステージを称え、「本当に助かりました」と最後にもう一度感謝を述べた。