セバスチャン・ベッテル(左)と角田裕毅【写真:Getty Images】

写真拡大 (全2枚)

集合写真をハミルトンが公開

 18日開幕の自動車レース・F1の最終戦アブダビGPを前に、ドライバーたちが仲間のために集まった。今季限りで引退するセバスチャン・ベッテル(アストンマーチン)と全F1ドライバーによる豪華夕食会を開催。集合写真が公開されると、海外ファンから「これぞF1」「私にとっては天国のような写真」と興奮の声が寄せられている。

 ライバルたちが全員集合した。今GPが最後となる35歳のベッテルともに集合写真を撮影。ラフな格好で笑みを浮かべ、角田裕毅の姿も。最前列の一番右で肩を組み、白い歯をこぼした。

 集合写真をルイス・ハミルトンがツイッターに公開。文面に「忘れられない夜」と記した。海外ファンからは「最高のドライバーたち」「この写真が本当に大好きだ」「これぞF1」「なんて伝説的な1枚」「象徴的だ!」「私にとっては天国のような写真」「良い笑顔!」と感動の輪が広がっている。

 米スポーツ専門局「CBSスポーツ」は、「今週末のアブダビGPで最後のスタートを切るセバスチャン・ベッテルのキャリアを祝うため、2022年のF1参戦ドライバー全20人が夕食会に集まった」と説明した。ハミルトンはインスタグラムにも同じ集合写真とベッテルとの2ショットを投稿し「みんなが集まってセブの素晴らしいキャリアを祝うことができて、本当に忘れられない夜となった」と記している。

(THE ANSWER編集部)