『不滅のあなたへ』SP番組放送!川島零士、津田健次郎、斎賀みつきが対談 (C)大今良時・講談社/NHK・NEP

写真拡大

Eテレで2022年10月23日(日)より放送開始となるTVアニメ『不滅のあなたへ シーズン2』。その放送を前に、10月16日(日)にスペシャル番組が放送決定した。

アニメ『不滅のあなたへ』は、大今良時によるオリジナル長期連載作品として2作目となる大河ファンタジー漫画を原作としたアニメーション作品。
「フシ」と呼ばれる、不死身の肉体と物体の性質を写し取る能力を持つ存在を中心に、それを観察する存在やその周囲の人物との出会いや別れが描かれた物語だ。
アニメ第1シリーズは2021年4月より放送された。

この度のスペシャル番組は、総合テレビ『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』に出演中の俳優・町田啓太さんが『不滅のあなたへ』の大ファンだった…ということで、アニメ『不滅のあなたへ』との番組コラボが実現。

町田啓太さんがアニメの魅力を超速解説! 原作者・大今良時先生からの貴重なメッセージや、川島零士さん、津田健次郎さん、斎賀みつきさんら豪華キャスト陣の座談会など、見どころ盛りだくさんでお届けする。
さらに「シーズン2」の冒頭映像も…!?

今夜の放送を前に、フシ役:川島零士さん、観察者役:津田健次郎さん、カハク役・斎賀みつきさんよりコメントも到着!

川島さんは「今回の特番では俳優・町田啓太さんが『不滅のあなたへ』を25分でわかりやすく、楽しくプレゼンしてくださっています。僕らの裏話も盛り上がりました。」、津田さんは「特番では『シーズン1』を復習しつつ、『シーズン2』のお話もたくさんしますので、まずは特番を楽しんでください!」、そして斎賀さんは「とても濃い特番になっているので、ぜひ『シーズン2』が始まる前に観ていただければと思います!」とコメントを寄せている。

これさえ見ればアニメ『不滅のあなたへ』の魅力が丸わかり! 10月16日(日)午後7:00から放送の『漫画家イエナガの「アニメ・不滅のあなたへ」を超定義』に乞うご期待!

>>>対談の様子や場面写真を見る(写真10点)(C)大今良時・講談社/NHK・NEP