どんな時も味方でいてくれる人がいるって、それだけで心強いですよね。あなたにとってそんな存在となる人は、どんな人でしょうか?

りりかさん(@drrk53)には、こんな最高の味方がいるそうです。

お母さんに痩せた報告したんだけど、 やっぱり大好きだなぁって思った

(@drrk53より引用)



なんと、12kgもの減量に成功されたりりかさん、減量後の姿がカッコいいですね。

引き締まったボディを手に入れたりりかさんも素敵ですが、普通ならば、減量後の姿を褒めるところを「どっちも私の最高傑作!」って返してきたお母さまも、とっても素敵です! この一文に、親の愛情がぎっしりと詰まっているように感じました。

リプライ欄には、「なんといいお母さん…」「愛に溢れてる!自己肯定感爆上がりするわ」「今日一ほっこりしました、、」「素敵やん!」「最高なお母さんですね」「一瞬で大ファンになりました」といった声が続々と。あまりに素敵なやりとりに、「お母さん素敵すぎませんか…(泣)」「素敵すぎて泣ける」「なんかジーンと来すぎてほんとに涙出ちゃった、尊い親子、、」とうるっとした人もいました。

Twitter民を一瞬にして幸せな気持ちにさせてくれたお2人ですが、普段はどんな親子なのでしょうか? りりかさんにインタビューしてみました。

―― LINEのシチュエーションを詳しく教えていただけないでしょうか?

ちょうどダイエット始めて2年経った日だったので、ダイエット始めた時の写真と似たようなポーズで写真を撮って比較してみました。かなり変化があったので、母に見てもらいたいな〜と思い、LINEにて送りました。

(現在別居ですが、普段からよく連絡する間柄です)

―― お母さまからのコメントに対して、りりかさんはどのような気持ちになりましたか? また、どのようなお返事をしたのでしょうか?

母は普段からユーモアのある発言が多いので、「どちらもかわいいよ」という言い方ではなく、「私の最高傑作」という言い回しにクスっとしつつも、娘がどんな姿でも、愛のある言葉をくれる母はさすがだなぁ、大好きだな、と愛を感じました。

返事としては、「ありがとう! 私もお母さんの元に生まれてよかったよ! 笑」と返事しました。(母のようにユーモアのある返事はできませんでした笑)

―― りりかさんにとってどのようなお母さまですか?

母が割と若いうちに私が生まれたので、時には姉妹のようにはしゃぎながら買い物や旅行にも行きます。悲しいこと、嬉しいこと、悩んでいること、なんでも言い合える、相談できる間柄です。もちろん喧嘩もしますし、母として叱られる時もありますし、言い合いもすることもあります。

「母親」というよりも「人間」として本当に尊敬して、こんな人間になりたいな、と思います。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

ここまでバズると思っていなかったのでびっくりしました。よく友人や夫から、「お母さん(言い回し)面白いよね」と言われることがよくあり、そこまでピンとはきていなかったのですが、今回Twitterでも「面白い言い回しですね!」と多数反応頂き、「あっ、やっぱりちょっと変わってるのかもしれない。笑」と思いました。笑

みなさん、今年の"母の日"は5月8日です! 普段、なかなか感謝の気持ちを伝えられないという人も、たまには"ありがとう"を伝えてみてはいかがでしょうか。

お母さんに痩せた報告したんだけど、やっぱり大好きだなぁって思った pic.twitter.com/M3oreRsjfm- りりか (@drrk53) April 13, 2022