彼氏と別れるときって、どんな理由が多いですか? 今回もに引き続きGoogirl読者のみなさんに聞いた「彼氏と別れた理由」をご紹介します! 今回は第2位です!

第2位. 結婚できないと感じた…21票

第2位は「結婚できないと感じた」でした! 大人同士、結婚を意識するのは自然なことですが「彼とは無理」と思ってしまった理由とは……?

結婚するする詐欺

・「付き合って半年くらいに『将来を考えてる』って言われてすごくうれしかった。3年目に『私と結婚する気ある?』って聞いたら『そのつもりだよ』、5年目に『私と結婚する気あるんだよね?』って聞いたら『そのつもりでいるよ』。ついに6年目に突入。
結婚を意識した人は今の彼が初めてだけど、もういいかな」(30 - 34歳・会社員)

・「結婚するする詐欺。付き合った当初から絶対結婚すると言いながら4年半が過ぎてもう限界だった。もっと早く別れたかった」(30 - 34歳・会社員)

▽ 男性と女性では時間の感覚が違うといいますが、彼が結婚する気になるのを待っていたらあと何年かかるかわかりませんよね。

水回りの掃除をさせられお礼もなし

・「家事はできると言いながら、ほとんどやらない彼。私が家に来ないから『水回りの汚れがやばい』と言われ、結局、私が水アカ・カビでヌルヌル、しかも臭い水回りの掃除をすることに。
『お世話係になるつもりないから』って彼に言ったら『そんなつもりはない』って言われたけど、正直お礼もないってお世話係としか思われてないよね」(25 - 29歳・会社員)

▽ 自分で掃除すらしない彼と結婚したら、苦労するのは目に見えていますよね……。せめて「ありがとう」くらい言ってほしい!

おばあちゃんに席を譲ったら…

・「電車でおばあさんに席を譲ったら、電車を降りたあとで『なんで譲ったの?』って言われてソク冷めました」(20 - 24歳・その他)

▽ 逆に「何で譲らないの?」と聞きたいですね。マナーがなっていない彼とは、きっと子育てでも揉めそうです。

付き合うだけならいいけど

・「好きな気持ちが落ち着いてきて冷静に彼氏を見ていると、付き合ってるだけならいいけど、この人と人生を共にするのは無理だと思う瞬間がなぜか必ず訪れる」(30 - 34歳・その他)

▽ 「結婚」となると、相手に求めるものも多くなりますよね。一緒にいて楽しいだけではなく、現実的な生活力や自分と似ている価値観が必要になってくるのかもしれません。

「結婚」を考えたとき、別れを選択するカップルは多いです。この人と本当にずっと一緒にいたいのかどうか、二人の絆が試されるのかも……? 次回はついに第1位の発表です!