「清武さんカモーン」の合図で2017日本代表の面々がA・RA・SHI大熱唱!槙野智章の秘蔵動画にファン歓喜

写真拡大

 浦和レッズの槙野智章が自身のSNSを更新。日本代表での過去動画を投稿して、ファンを楽しませている。

 ここ数日、「#槙野式ウォーミングアップ #皆に笑顔を届けたい #皆に元気を届けたい」とのハッシュタグをつけて浦和での舞台裏の過去動画をアップしてきた槙野だが、4月10日には「過去動画 2017日本代表のバスの中 こうやってバスの中で音楽をかけて歌ったり手拍子したりして盛り上がってたなぁ。DJ MAKINOここにあり」と綴り、当時の日本代表の雰囲気の良さが垣間見える動画を公開している。

 動画では「清武さん、カモーン!」という槙野の一声でスタート。車中で流されている嵐の「A・RA・SHI」に合わせて、選手たちが手拍子とともに熱唱するというひとコマだ。夜間のためか映像は鮮明ではないが、槙野の唐突な掛け声に爆笑する清武弘嗣や盛り上がる車内のノリに合わせて手拍子をする宇佐美貴史の姿などが確認できる。

 この動画に日本代表のファンやジャニーズファンも歓喜。「元気出ます」「よっ!宴会部長。そういうことしてくれるひとが大事なんよ」「日本の代表選手が嵐を… もう嬉しすぎます!!!」「この時の日本代表好きすぎるわぁ」「ありがとうございます こんなの見れてほーんとにうれしい」「雰囲気よくするのうまいですね!」などとコメントが寄せられた。

 一方で、最前列の山口蛍はイヤホンをして車内の音に気付いていないせいか、無表情で座ったまま。その様子に「蛍さんクールっすね」「手前の蛍が(爆笑)」「山口選手はスルー」と反応する声も多かった。

 浦和でも日本代表でもチームきってのムードメーカーとなっている槙野。今後も秘蔵映像でファンを楽しませてくれそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部