4月5日から毎週日曜10:25〜11:25放送の60分番組にパワーアップする、二宮和也MCバラエティー番組『ニノさん』(日本テレビ)に、Sexy Zoneの菊池風磨がレギュラー出演することが決定した。


新『ニノさん』のコンセプトは、二宮の人生をより豊かにするお友達を探す「お友達お見合いバラエティー」。「友達は少ない」と宣言する二宮。携帯の連絡先に登録している人数は50〜60人と、芸能人としては確かに交友関係が狭い二宮…。そんな二宮の生態をあらわす驚きのエピソードを、菊池が大暴露!収録前日に菊池が二宮に連絡するも、二宮がとった信じられない行動に…スタジオ中で「それは友達できないね!!」と、一同深〜く納得!


そんな先行き不安な二宮に、菊池風磨など“お友達仲介人”が毎週、お友達候補をどんどん紹介していく!初回の4月5日(日)の放送では、菊池の他にも、陣内智則やガンバレルーヤがお友達仲介人となり、「日本一の記憶力を持つ男」や、「今大ブームの『焚き火』のカリスマ」、「二宮が尊敬して止まないあるゲームのチャンピオン」「会うたびに笑顔にしてくれる㊙芸人」など、個性豊かな候補者が続々登場し、友達になったらどんなメリットがあるか、プレゼン大会を繰り広げる。


果たして二宮の心を掴むことはできるのか?その心のうちは…二宮の手元にある「友達バロメーター」で判定。友達になりたい…なりたくない…揺れる二宮ゴコロに、菊池も熱弁が止まらない。


そして、その甲斐あってか、次々にお友達候補に惹かれていく二宮。そこで「10人友達できたらその10人でバスツアーに行ってもらいます!」というルールを急遽設定すると、二宮がまたまたアタフタ…果たして、お友達10人とのバスツアーは、いつの日か開催されるのか?


さらに、二宮が「今、会ってみたい人」を番組が捜索して紹介するコーナー【まだ見ぬ理想フレンド探索】企画も!二宮から届いたリクエストは…「都内で家にプールがある人」。いったい、どんな生活を送っている人物なのか…?二宮のお友達になってくれるのか?


日々を少しでも豊かに生きるヒントが詰まっているかもしれない新『ニノさん』。二宮と菊池、二人の掛け合いにもご注目を。日曜あさ、是非お楽しみに。


<菊池風磨(Sexy Zone)コメント>

この度、当番組にレギュラーとして参加させて頂くことになりました、菊池風磨です。今までも個性が光り、とても面白かった「ニノさん」ですが、4月5日からパワーアップしてお届けすることになりました。まだまだ未熟な私ですが、当番組の新たな"個性"としてお力添えできますよう尽力致します。こんなにも近くで大先輩である二宮さんとご一緒させて頂けることに感謝し、その背中からしっかりとバラエティを学びつつ、胸を借りるつもりで飛び込んで行きたいと思います。4月5日から毎週日曜日10時25分〜放送のパワーアップした「ニノさん」をよろしくお願い致します!

ⒸNTV