株式会社IMACLEは8月14日、「ワンタッチで99.9%除菌・乾燥・収納を行う一台三役のまな板除菌器」の先行予約販売を開始すると発表した。まな板や包丁などの除菌と乾燥と収納を本製品だけで担うことができる。8月16日にクラウドファンディングサイトGREENFUNDINGにて発売する。先行予約販売期間は9月30日まで。

本製品は、除菌と乾燥と収納を行える1台で3役を担うまな板除菌機。洗浄したあとのまな板をセットしてスイッチを押すだけでUVランプと温風による除菌と乾燥を行ってくれるため、家事に割く時間を短くすることができる。UVライトによる除菌機能とは、紫外線照射による化学反応で細菌類を死滅するというもの。美容室や飲食店、サウナなど幅広い場面で利用されている除菌方法を一般家庭のキッチンで使うことを可能にした。付属のまな板は、高い抗菌力を有する新素材を使ったTPUまな板となっており、99.9%の抗菌力を備えている。また、密度が高いので、耐久性や復元力に優れている。肉用、魚用、野菜用と3種類のまな板が付属。

本製品のサイズは高さ7.7cm×幅8.4cm×奥行4.6cmで、まな板のサイズは縦25.5cm×横32.8cm×幅0.65cmとなっている。除菌時間は30分で、温風乾燥は90分間作動する。また、5時間ごとに自動で作動するため、常にまな板や包丁を清潔な状態で維持しておくことが可能だ。

株式会社IMACLE
URL:https://imacle1096.com/
2019/8/14