日本、韓国、アメリカを中心にワールドワイドな活動を行っているBoA。

多忙を極める彼女だが、そのプロモーションにおいては数々の新しい取り組みにチャレンジしてきた。

<過去のキャンペーン>
★ドリンクに浮かんだ食べられるQRコードから楽曲を視聴させた「Only One Cocktail」キャンペーン
★「希望をつかむ」というキーワードと「しっぽ」というキーアイコンをもとに斬新なwebジャックやwebムービーを展開した「catch the Tail of Hope」キャンペーン
★BoAのWinter Songの中からリクエストされた曲を、バスの中のオーケストラがライブで演奏する日本初の試みであった「MESSAGE FROM BoA」キャンペーン
★20人に及ぶ女性ダンサーが“Shout It Out”の音楽に合わせBershka渋谷店の巨大なショーウィンドウをダンスジャックした「BoA 'Shout It Out' Window Showcase at Bershka」キャンペーン

新曲のリリース毎に、斬新なキャンペーンで話題を呼ぶプロモーションは、新しいことにチャレンジし続ける彼女のアーティスト性をあらわしているといえる。そんなBoAの現在の姿が詰まったニューアルバム『WHO’S BACK?』が9月3日にリリースされる。今回のリリースでは、どのようなサプライズを届けてくるのであろうかと期待が高まる中、そのサプライズを予告するティーザームービーが公開。

ムービーの最後は【NEXT SURPRISE…2014.9.6 @ SHIBUYA】という言葉でしめくくられている。尚、サプライズへのBoA本人の出演はないとのことであるが、今までの流れからもあっと驚くキャンペーンになることが想像される。どちらにしても9月6日が楽しみだ。