GKに関する警報は収まったようだ。インテルGKルカ・カステラッツィは27日、通常どおりに練習へ復帰する見込みとなった。ボーフムでの検査の結果、問題がないことが分かっていた同選手だが、25日に改めて検査を受けている。その結果、ガラタサライとの親善試合で頭部を打ったことへの影響はないことが判明した。

インテルは27日にアッピアーノ・ジェンティーレでトレーニングを再開するが、カステラッツィも予定どおりに練習に復帰することとなる。同選手は「昨夜からすでに感じは良かったんだ。でも、今はより落ち着いている。100%、冷静だよ。しっかり休んだし、水曜にはチームメートたちと一緒にアッピアーノにいるさ」とコメント。次のように続けている。

「昨夜の検査もすでに良い結果だった。今日も同じ結果が出たよ。問題は何もない。水曜から監督に使ってもらえる状態だ。幸いにも離脱しなくて済んだ。プレーしなければいけなければ、僕は喜んでそうするよ」

「北京での(イタリア・)スーパーカップはシーズン最初の試合だし、それにダービーだ。トロフィーを獲得するのはいつだって素晴らしいことだし、良いインテルを見ることができれば良いね。全員にとってのテストとなるだろう。去年はダービーで負けたから、勝つことができれば、長くて難しいシーズンの素晴らしいスタートとなるだろうね」

最後に、カステラッツィはマーケットの噂について、「(サンプドリアMFアンドレア・)ポーリはインテルに来る準備ができている? この数年の彼はハイレベルなリーグ戦を送ってきた。マーケットに出回る選手になれると思うよ。(MFヴェスレイ・)スナイデル? 練習ぶりやプレーぶりを見る限り、出て行くことを望んでいる選手とは思わないよ…」と語った。