ミラノ・ダービー勝利に喜ぶアッレグリ「最高の夜になった」

写真拡大

 2日に行われたミラノ・ダービーでインテルを3−0で下したミラン。リーグ戦を占う一戦で最高のパフォーマンスを見せたミランは、2位インテルとの勝ち点差を5に広げ、7シーズンぶりのスクデット獲得に向け一歩前進した。

 指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、最高の夜になったとコメントするとともに選手たちを称賛している。

「最高の夜になった。選手たちは勝利にふさわしいプレーをしたよ」

「(クラレンス)セードルフは驚異的な選手だ。彼は90分間走り抜き、いまだに申し分ないテクニックを擁している。彼がチームにいるということはとても幸せなことだ」

「(イグナツィオ)アバーテは彼がどれだけ成長したかを示すに十分なプレーをしてくれた。ボアテングは前半のプレーを改善しないといけないが、後半は素晴らしかった」

「(アレシャンドレ)パトは違いを見せてくれたね。(マルク)ファン・ボメルはチームにとってなくてはならない存在だということを示したよ。素晴らしいプレーだった」

【関連記事】
ダービーに敗れたインテル、長友「気持ちを切り替えて前を向いていかなければ」
ミラノ・ダービーはミランが3発快勝、インテルとのポイント差を5に広げる…長友は出場せず
ミラノ・ダービーに向けて意気込むボアテング「私のキャリアで最も重要なダービーマッチ」
長友のチームメート、インテルの選手たちが日本語で「ガンバレ、ニッポン!」
デル・ピエロ、“友 FOR JAPAN”Tシャツをチャリティー販売「僕らは君たちを一人にしない」