D1グランプリイメージガール「D Sign」

写真拡大 (全38枚)

サーキットの華と言えば、なんと言ってもレースクイーン。
しかし、見た目は似たような女の子でも、レースクイーンとは異なるポジションでイベントを盛り上げている娘たちもいる。
それがレースカテゴリごとに存在するイメージガールだ。

レースクイーンが各チームをスポンサードしている企業の広告塔であるのに対し、イメージガールは大会全体の広告塔。開催前はメディアを通じてイベントの魅力をアピールし、当日は特設ステージなどで会場を盛り上げる。

もちろん、先ごろ行われたばかりのドリフトの祭典「D1グランプリ」にもイメージガールは存在する。昨年はAKB48の梅田彩佳を起用したことで話題となったが、今年のセンターはHカップアイドルの桐山瑠衣。両サイドにはレースクイーン出身の冴木みれいと、現役大学生の岩田まりなといったスレンダー美女が採用された。

今年で開催10年を迎える「D1グランプリ」。昨年からイメージガールを立てるようになり、ドリフトファンのみならず、レースクイーンファンからも注目されるイベントになっている。次回開催は、6月26・27日の岡山国際サーキット。滑るようにドリフトするマシンと、イメージガールのパフォーマンスは必見だ!

(文・写真/矢沢隆則)
桐山瑠衣
誕生日1991/01/15
サイズT157 B98 W58 H88
血液型B型
出身地東京都
魅力点Hカップ!
愛称チューボー
趣味車に関すること(ドリフト)
特技マッサージ
冴木みれい
誕生日1986/06/30
サイズT166 B83 W58 H85
血液型B型
出身地東京都
魅力点くちびる
愛称みれいちゃん
趣味映画鑑賞・ショッピング
特技フルート・ピラティス
岩田まりな
誕生日1986/05/30
サイズT166 B88 W58 H86
血液型A型
出身地東京都
魅力点たれ目
愛称まりーな
趣味ダンス
特技英語・乗馬