韓国発 「時空戦機レイフォース」

写真拡大

T3エンターテイメント社による韓国発のSF特撮ドラマ「時空戦機レイフォース」が制作されている。これまでにも韓国で特撮ドラマは作られてきたが、「時空戦機レイフォース」は特殊撮影を徹底的に分析し、海外特殊撮影ドラマとの差別化を図るなど、今までとは一線を画すレベルの高い作品に仕上がっているという。

今回の韓国発となる本格な特撮ドラマの登場により、「パワーレンジャー」や「仮面ライダー」などの海外ドラマに人気が集まっている現状から、国内への移行を図るつもりのようだ。特殊撮影、CG、物語構成など、全てT3エンターテイメント社が進めており、現在もクオリティーを高めるための研究が続けられているという。

韓国ネチズンの反応はというと、「おお、格好いい!」「個人的にはとても気に入った」「テレビでの放送が実現しますように」「まだ評価できる段階ではないが、試み自体は歓迎する」「『ベクターマン』以来の特撮だね。早く見てみたい」といった期待する意見のほか、「韓国の特撮作品に出てくるスーツはなんでいつもゴテゴテなんだ?」「女優はきれいだけど、アクションが…」といった意見も寄せられている。

ネットに映像の一部が公開されたので、皆さんも一度ご覧いただきたい。現在もデザインの改良は重ねられているようで、テレビ放送は諸事情により未定とのこと。果たして、いつ、放送となるのでしょうか。

参照:韓国の特撮ドラマ「時空戦機レイフォース」を紹介します
参照:☆上のリンク先で再生できない場合が、こちらのブログを掲載して下さい。

(文:林 由美)

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国専門の記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。