トップページ

写真拡大 (全6枚)

先日大々的なリニューアルに先駆けて発表会が開催された、はてなのサービス『はてなブックマーク』を『ニンテンドーDSi』で閲覧出来るのか? という疑問がわいたので、話題モノ同士のコラボレーション企画を勝手に行ってみた。
ニンテンドーDSi』は『DSiショップ』から『DSiブラウザー』をダウンロード(無料)することによりインターネット閲覧が可能になる(ネット接続環境が必要)。

ブラウザーはOperaのバージョン9.50(ビルド446)となっている。
Operaならリニューアルはてなブックマークを見られるのでは? いや、見てみたいザンス!
という個人的な興味から早速はてなブックマークβに潜入。

レンダリング速度が遅いのが多少気になるが、問題無く閲覧可能。
ログインも可能でブックマークだけでなくコメントの編集などもできた。

2画面を使い片方でズーム、もう片方で全体図を把握するといった使い方ができる。
またタテ画面表示も可能でその場合は2画面を繋げた縦長表示スタイルになる。
無駄なものが省かれ、モバイル表示に似た感じになるぞ。

詳しくは動画を見て欲しい。

なお、新しいはてなブックマークの正式版は11月25日公開予定だ。

関連記事:はてなブックマークリニューアル発表会 検索、ソーシャル性を強化

※はてなブックマークβへの閲覧及び今回の記事は、株式会社はてなの許可を得て撮影している


▲はてブβに潜入!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
はてなブックマークリニューアル発表会 検索、ソーシャル性を強化
せんとくんがiPodのマスコットキャラに!? アップルストア銀座でイベント!
金金金!! 第二回マネタイズHacks開催
ゲームの曲を奏でるインコが人気!
デジタルメモ『ポメラ』を検証! 折りたたみキーボードが格好いい
mixiは何故いまだにβバージョン? 真相を聞いてみた!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース