チョコボなインコ

写真拡大

日本最大の動画共有サービス『ニコニコ動画』にてこれまた面白い動画が投稿されていたので紹介しよう。
インコがゲームの音楽を奏でるという面白いものだで、奏でる曲はゲーム『ファイナルファンタジー』のチョコボのテーマだ。
何回もループして延々と繰り返して奏でる姿から相当調教されたと見える。
たまに、桃太郎やほかの曲も混じっており奇妙なコラボレーションができ上がっているのだ。

後半になると『ファイナルファンタジー』の戦闘終了後に流れるファンファーレまで奏で出す。
時折アレンジが加えられたりとインコの鳴き声を聞いているだけで和んでくる。

チョコボのテーマ(鳴き声)を聞きながらインコを見ていると、このインコがチョコボに見えてくるから不思議だ。

インコは雄の方が言葉をよく覚えるといわれているので、このインコは雄かな?
これはスクウェア・エニックスからCM出演依頼が来るぞ。



■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
デジタルメモ『ポメラ』を検証! 折りたたみキーボードが格好いい
mixiは何故いまだにβバージョン? 真相を聞いてみた!
琴欧洲、自身のブログで2ちゃん語?
田代まさしの公式サイトがオープン! 「まるで見せ物だな」という声も……
学習能力無し! またもやサイゼリヤ不正請求をmixiでの告白が発覚!?
激セクシーな台湾のゲーム紹介番組!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース