「自分らしさってなんでしょうか」。人は、生まれながらにして不平等である。天才と呼ばれた少女のひずみを描いたヒューマンドラマCD「霞み咲」が、1月31日(水)より好評発売中だ。

このドラマCDには、北奈つきさん(榊ひまり役)、荒木香衣さん(水澤小百合役)、岡野浩介さん(水澤芭蕉役)、岡本麻弥さん(水澤皐月役)、比上孝浩さん(志田柊平役)、辰まなみさん(藤杏子役)らが出演。エンディング主題歌をRitaさんが担当している。

今回、北さん、辰さんよりコメントが到着したので紹介する。超有名お嬢様学校 青蘭女学院に通う平凡な女子高生、榊ひまり。彼女が知る学院一の才女で天才華道家・水澤小百合の裏の姿…。気になる方はぜひ手に入れよう!

◆「霞み咲」CM 動画
https://www.youtube.com/watch?v=AMELKb1aQC0



■キャストコメント

榊ひまり役・北奈つき:榊ひまり役を演じさせて頂きました、北奈つきです。お嬢様じゃないですが、自分が女子高出身でゆり組とかバラ組とかの名前だったので、懐かしかったです(笑)。ただ私と同じようにひまりも普通の女の子なので気兼ねなく雑草魂全開!でとにかく突っ走りました。とにかく共演者の皆様が素晴らしい方ばかりで!それぞれのキャラクターの生き様がビリビリと伝わってきました。辰さんとの熱いバトル、恩師である荒木さんとご一緒できたことは声優人生の宝物です。

藤杏子役・辰まなみ:藤杏子役を演じさせて頂きました、辰まなみです。
杏子はクールに見えてなかなか情熱的で、ひまり役の北さんとの掛け合い(ぶつかり合い)はとても気持ちのいいものでした。
そして今回原作・脚本も担当させて頂きましたが、錚々たるキャスト陣に作品を彩って頂き本当に胸がいっぱいです。
“自分らしさ”は表現者としてもとても刺さるテーマで、この作品で改めて自身と向き合うキッカケとなりました。是非ともお楽しみください。



■ドラマCD「霞み咲」

【発売日】2018年1月31日(水)好評発売中!
【価格】1,500円(税抜)
【品番】SSPCD-001

【スタッフ】
原作・脚本:辰まなみ
ジャケットイラスト:朝日川日和
ジャケットフォト:岡野浩介
主題歌:『霞み咲』Rita
  作詞:コツキミヤ/作曲:流歌

【キャスト】
榊ひまり:北奈つき
水澤小百合:荒木香衣
水澤芭蕉:岡野浩介
水澤皐月:岡本麻弥
志田柊平:比上孝浩
藤杏子:辰まなみ
桃:増澤里菜
茜:鹿田涼音
橘:東江舞夏

田中ナタリア、近藤力、坂田裕都、清水皓太、田中康文、池谷茜里、齊藤友香、佐藤美桜、松田喜実、丸山華奈(東京アニメ専門学校協力)

【トラックリスト】
第1章「歩く姿は百合の花」
第2章「あなた、何も知らないのね」
第3章「下手の考え休むに似たり」
第4章「あんたの気持ちは」
第5章「煙のすき間」


<あらすじ>
「自分らしさってなんでしょうか」
超有名お嬢様学校 青蘭女学院に通う平凡な女子高生、榊ひまり
彼女が知る 学院一の才女 天才華道家 水澤小百合の裏の姿…
人は、生まれながらにして不平等である。
天才と呼ばれた少女のひずみを描いた、ヒューマンドラマCD「霞み咲」
※ Ritaが歌うエンディング主題歌【霞み咲】を含む2枚組ドラマCD