AKB48グループの中で、渡辺麻友が卒業となり「古参」となるメンバーが峯岸みなみ、柏木由紀、指原莉乃だ。

3人とも人気も高く各メディアで見かけることも多いのだが、この3人といえば、「サンコン会」として仲良くしている面々。サンコン会とは、横山由依、宮澤佐江、北原里英の「サンモン会」に対抗して作られたユニットだと言われ、非公式ユニットとしてファンの間では知られている。最近も「AKB48グループユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜」へ参加するなど、活動は今も続いている。

このサンコンだが、峯岸がツイッターにて「サンコンで台湾に来ています!! 本当にオススメなのがこれ!! 半信半疑で食べ始めたさしゆきも納得の味」と台湾に仕事できていることを報告。インスタグラムでも「3人で来れて、よかったね。」と楽しそうな画像をアップしている。

柏木も「台湾女子旅…お仕事で来てるけど… たのしすぎてどうしよう…」「お茶も美味しかった」「念願の九份へ」と立て続けに観光名所を巡っていることを報告。

指原も「in九份。あ〜台湾仕事忙しい〜(棒」とつぶやきをツイッターで報告。明らかに「楽しんでいる様子」をアップしている。

楽しそうな台湾女子旅にファンからも「行きたすぎる!」という声が多くコメントで書き込まれている。意外なところで、台湾のイメージアップに一役買っているようだ。

写真:峯岸みなみ公式Twitter(@chan__31)、柏木由紀公式Twitter(@Yukiriiiin__K)より