岡村隆史(ナインティナイン)

写真拡大

27日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、今井絵理子参議院議員の不倫疑惑報道に厳しい意見を述べた。

冒頭から岡村は、同日発売の週刊新潮が報じた今井議員と橋本健神戸市議会議員の不倫疑惑を話題にしていた。報道によると、今井参院議員は離婚して独身だが、橋本市議は離婚していないため、事実だとすれば不倫になる可能性があるという。

週刊新潮に掲載された写真では、ふたりが指を絡めながら「恋人つなぎ」と呼ばれる形で手を握り合っていた。岡村は「普通の関係では、なかなかあれ、やっぱりでけへんで!」「あのつなぎ方が不貞行為やろって思ってまうねんけど」と指摘し、写真がある以上は「逃げられへんよね」「しんどいなあと思う」と、言い訳は通じないだろうと推測する。

一方で、今井参院議員が元SPEEDのメンバーということで、テレビなどではSPEEDの曲をBGMにしながら疑惑が報じられていることに「かわいそうに」と同情を示す。さらには、報道の仕方が「遊んでるやん」と嘆き、「いろんな意味でこれアカンなぁ」と嘆いていた。

【関連記事】
高木美保 今井絵理子参議院議員の釈明に苦言「この言い訳には無理がある」
井上公造氏 今井絵理子参院議員の不倫報道に憤慨「情けなさ過ぎます」
岡村隆史 梅沢富美男が見せる柔軟性を絶賛「業界で重宝される」