『プリティ・リトル・ライアーズ』

写真拡大

大人気ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』) 。アメリカでは最終シーズンが残り2話を残すのみとなっており、熱狂的なファンを悲しませているが、ここにきてスピンオフの話が浮上していることが明らかになった。

米Cosmopolitanが伝えたところによると、同作のショーランナーであるI・マーレーン・キングは、「確定というわけではないけど、スピンオフのアイデアが出ているの。私が『PLL』の世界を愛しているということは誰もが知っているわ。あの世界を創造することも、それぞれのキャラクターのことも全てが好きなの。だから、何人かのキャラクターのその後の人生を描くのも楽しいと思うのよ」とファンには嬉しい想いを明かした。

キングは、どのキャラクターのスピンオフを描くか語ってはいないものの、米Vultureがキャストに誰のスピンオフを描くべきかとたずねたところ、満場一致でサーシャ・ピーターズが演じるアリソン・ディローレンティスという回答となった。

「(アリソンは)今までとってもひどい人生を送ってきたから、今後があるなら色々な方向で描けると思うわ」と述べたのは、アリア・モンゴメリー役のルーシー・へイル。またサーシャは、「アリソンはとても大人になったわ。でも、まだとても不安定なところがあるのよ」とコメント。

スピンオフも気になるところだが、残りわずかとなった『PLL』。はたしてAの正体は一体誰なのか?『プリティ・リトル・ライアーズ』ファイナルシーズンは、毎週火曜日、米Freeformで放送中。(海外ドラマNAVI)