ナイツ(gettyimages)

写真拡大

18日放送の「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、生中継リポートに一般人からクレームを受けるハプニングがあった。

番組では、小林豊アナウンサーが東京の今を伝えるコーナー「小林豊の東京潜入大作戦」を生中継で伝えていた。この中で小林アナは、花粉の飛散量が都心の3倍だという青梅駅前で、一般人に声をかけて各種ポケットティッシュの使い心地を比較してもらっていた。

するとその最中、男性の声で「道の真ん中で!」とリポートを叱責する声が聞こえてきたのだ。さらには「違反にならないのかね!?」「道路の専用区間みたいな、違反になんないの?」と、声を荒げていた。小林アナによると、どうやら近くでバスを待っていた一般客らしい。

クレームを受けた小林アナは「ここは公道なので多分大丈夫だと思うんですけど…」と説明し、生中継を続行する。この様子を聞いていたスタジオのナイツ・塙宣之は「大きな花粉でしょうね」と、ボケて笑いを誘ったのだった。

【関連記事】
サンド・富澤たけしが「バイキング」で失言 安藤優子がクレーム
笑福亭鶴瓶 「ビストロSMAP」最終回にクレーム タモリと中居に「変態」呼ばわり
手越祐也のアンチに対するポジティブな発想に賞賛「俺のことを考えてスカッとしてる」