90年代アイドル血みどろ戦争!元CoCoの暴露トークに元ribbonが大激怒

写真拡大

 11月3日に放送された「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」に元CoCoのはねだえりか(当時は羽田恵理香)。

 1990年代前半、アイドルグループとして大ブレイクしていたCoCoだが、当時を振り返ったはねだが「メンバーからいじめられていた」と告白。名前は伏せられたものの「あるメンバーに敵視されていた」「ロケバスが嫌な雰囲気だった」と当時の活躍からは想像できない舞台裏を証言したことで、オールドファン以外にも衝撃が広がっている。

 彼女の衝撃告白に対しては、はねだと同じ「乙女塾」の出身で元ribbonの松野有里巳がすぐさま反発。「メディアに出るためならなんだって良いの?」「名誉毀損だと思う」とツイッターで怒りの声をあげた。

 一方、はねだによる暴露が芸能界で新たな潮流を生むのではと見る向きもある。

 芸能ライターが語る。

「90年代に人気絶頂だったアイドルもいまや40代。芸能界での生き残りをかけて暴露合戦が行われることは想像に難くありません。ネットで確実に記事になり、話題性の欲しい番組側としてもオイシイ企画。別の元アイドルが、はねだに続くのは時間の問題でしょう」

 勃発が予想される90年代アイドルの「血みどろ暴露合戦」。次はどんなキナ臭い裏話が炸裂するのか。

(白川健一)