Tボーンステーキといえば、普通は1万2万越えのちょっとお高いステーキ。それを「普段気軽に行ける価格」にまで値下げして頑張っている店があるのだ!

「え?こんなに豪華でいいの!?」と飲み会幹事の株が上がるはずだ。超お得な飲み放題コースをご紹介しよう!



来週の飲み会はここに決まり!

ここ『ブッチャーズ八百八』は、近年大人気のオーガニックイタリアン『ビオディナミ』系列。赤坂見附店は、肉にも力を入れるべく、2016年9月15日から肉バルとしてリニューアルオープンした!『ビオディナミ』のこだわりは、無農薬野菜にこだわったイタリアン。

オフィス街な赤坂は、男性にも入りやすいよう間口を広げた。無農薬野菜の農家の強みを活かしながら肉屋のルートもあるから、八百屋+肉屋=『ブッチャーズ八百八』として生まれ変わったのだ。



生ハムと無農薬野菜のマリアージュ
※メニューは、時期などによって変動あり。
切りたてのイタリア産プロシュート!素材にこだわった前菜にワインが止まらない

3名以上の飲み会利用ならコースが断然お得!「ハイジチーズとTボーンステーキコース」は、前菜からTボーンステーキそしてデザートまで付いたフルコースに自然派ワインなど飲み放題込みで5,000円!

前菜の「生ハムと無農薬野菜のマリア―ジュ」でまずテンションがアガる。無農薬野菜はシンプルにオリーブオイルをかけ、素材の良さを引き出している。

生ハムは、原木で買ったイタリア産プロシュートを、店でスライスしている。適度な厚みがあって、切りたてでしっとり。ワインがひと皿目から止まらなくなってしまう!



ハイジのポテト
憧れのとろーりラクレットチーズがポテトの上に!

懐かしのアニメにでてくるラクレットチーズ。表面を熱で溶かして、テーブルに運び、目の前でトロ〜リとフライドポテトの上に惜しげもなくかけてくれる。動きある演出にテンションがあがる。

飲み会ならSNSアップ用の撮影会になって盛り上がること必至。店のオペレーションが大変そうだが、客目線で喜ぶことを第一に考えたパフォーマンスなのだ。



Tボーンステーキ
フォトジェニックなTボーンステーキが登場!!

メインは、骨太な「Tボーンステーキ」!これを都内で食べようと思ったら、相場は1万〜2万円はするだろう。飲み放題コースにTボーンが付くなんて、聞いたことがない!

しかしこの店では食肉卸から直で塊肉を仕入れることで、コストを抑えている。お客の回転がいいから、冷凍せずフレッシュな肉質の柔らかさや赤身本来の旨みをウリにできる。

肉の火入れもベストな状態で納得の味だから、絶対に食べに来てほしいメニューだ。


名物のパスタと最後まで手抜きのないスイーツも登場!



山盛りシラスのペペロンチーノ
これまたつまみになってしまうてんこ盛りシラスのパスタ!

続いては『ビオディナミ』系列の名物メニュー。テーブルの上で「ストップ」というまでかけ続けてくれるてんこ盛りの「シラスのペペロンチーノ」だ。

パスタの上に、好きなだけ盛ってもらえる新鮮で苦味も全くないシラス。これがまたつまみになってしまう。

さっきまで肉と赤ワインのマリアージュを楽しんでいたけれど、また白ワインに戻ろうかな。なんてことは、飲み放題だからこそ気軽に頼みやすい。なんて嬉しいコースなんだろう!



クレミアカップ
食後のお楽しみはクレミアソフト!

ここまで結構なボリュームだが、別腹スイーツもおさえておこう!北海道の上質な生クリームをふんだんに使ったクレミアソフトをオーガニック玄米フレイクの上にトッピング。濃厚でなめらかなクレミアソフトにクリスピーなフレイク。食感のコントラストがたまらない!

野菜やワインは自然派で、肉やスイーツは品質と満足度の高いものを提供するスタンス。なるべく体に良いものや心身ともに満たされるものを安く提供したい。そんな店のこだわりがコースを通じて伝わる。きっとこれからも、食べ手にとって記憶に残る店として在り続けるに違いない。



写真は3人前のイメージ
「ハイジチーズとTボーンステーキコース」

コースの詳細を一挙公開!

■ハイジチーズとTボーンステーキコース
[フード]
・生ハムと無農薬野菜のマリア―ジュ
・しりしりキャロットラペ
・自家製ピクルス
・アンチョビキャベツ
・ハイジのポテト
・Tボーンステーキ
・山盛りシラスのペペロンチーノ
・クレミアカップ



気軽に入りやすい雰囲気の肉バル

[ドリンク]
・樽詰めスパークリングワイン
・ランブルスコ
・自家製サングリア
・自然派ハウスワイン
・ビール
・ハイボール
・サワー・カクテル類
・ソフトドリンク類

コース料金:5,000 円(税込)
内容:料理8品+飲み放題付き
利用可能人数:3〜39名様 (要予約)
利用可能時間:11:00〜15:00、17:00〜24:00(L.O.23:00)
滞在可能時間 2時間(L.O.1,5時間)

※各メニューは時期によって変動あり。