100均でトラベルグッズを買うならコレ!! ダイソーの広報さんに旅行に使える優秀アイテムを教えてもらったよ!

写真拡大


もうすぐ始まるゴールデンウィーク。今年はお休みの取り方によっては10連休になる人もいるとかで、旅行の計画を立てている人も多いのでは?

そこで今回は100円ショップ大手「ダイソー」の広報担当さんに、オススメのトラベルグッズを教えていただきました。全部で6点、どれもあると便利なものばかり!!

【キュート折りたたみハンガー(2個入)】

かさばりにくい折りたたみのハンガー。旅先で上着をかけたり洗濯物を干したりする際にあると便利です。

【スパバッグとして使えるトラベルバッグ】

スパや温泉に行くとき用のバッグとして使えるだけでなく、そのまま洗濯ができるので洗濯ネットとしての役目も果たしてくれる優れもの。ピンク×リボンの組み合わせもキュート!

【トラベル用衣類圧縮袋L(60×50cm)】

定番ですが、旅行の荷物をコンパクトにまとめるには欠かせない衣類圧縮袋。こちらは掃除機を使わないタイプなので旅先でも便利。お土産をいっぱい買っても安心ですね♪

【ROSSO BIANCO ロングパスポートケース】

パスポートケースとしてはもちろんのこと、新幹線や飛行機のチケットケースにしても。旅行中にまとめておきたい細々したチケット類をいれておくのにも重宝します。

【立体型クッションアイマスク(ブルー)】

移動中の休息用に。このアイマスクが優秀なのは立体型なところ。アイメイクも崩れにくく安心して使えます。

【ワンタッチバンド(バックル付)】

スーツケースの中身をまとめたり、スーツケースにサブバッグを固定するときに使ったり。場所をとらないのにあると役立つワンタッチバンド。2.5×130cmの2コ入。

【全部買ってもたった600円!】

国内、海外問わず旅行に行く際にあると助かるアイテムばかり。ダイソーで全部買ったとしても、たったの600円(税抜)!! 100均ってホントにありがたい存在です。皆さん、旅行の準備の参考にしてくださいね。

参考リンク:ダイソー
執筆=鷺ノ宮やよい / 画像=Pouch (c) Pouch

画像をもっと見る