ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース ホテル ヒット商品 観光 大学生 温泉 マーケティング 日本の経済 プレジデントオンライン 平凡な温泉旅館に大学生を呼ぶには…「卒論執筆パック」を思い付けたワケ 2024年4月25日 6時15分 リンクをコピーする 消費者の心をつかむにはどうすればいいのか。ホテルプロデューサーの龍崎翔子さんは「人々の無意識下にある、消費行動を刺激するスイッチを見つけることが大事だ。例えば私は大学生の思考を徹底的にリサーチし、所有する旅館で『卒論執筆パック』をはじめ大成功した」という――。※本稿は、龍崎翔子『クリエイティブジャンプ 世界を3ミリ面白くする仕事術』(文藝春秋)の一部を再編集したものです。写真=iStock.com/tomophotog 記事を読む