フーデリ業界、2強といえばUberと出前館だ。利用者からは「どっちでもいい」かもしれないが、働く立場で見てみると意外と思いがけない違いがあるものだ。(文:飯配達夫)配達員をうまく「煽ってくる」Uber両社に登録をし、実際に配達をしている筆者としては、Uberのほうが「配達員の気持ち」を操るのがうまいように思える。というのはUberにはゲーム的な楽しさがあるからだ。たとえば配達回数に応じた「回数インセンティブ」には
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
フーデリ業界、2強といえばUberと出前館だ。利用者からは「どっちでもいい」かもしれないが、働く立場で見てみると意外と思いがけない違いがあるものだ。(文:飯配達夫)配達員をうまく「煽ってくる」Uber両社に登録をし、実際に配達をしている筆者としては、Uberのほうが「配達員の気持ち」を操るのがうまいように思える。というのはUberにはゲーム的な楽しさがあるからだ。たとえば配達回数に応じた「回数インセンティブ」には