磐田がベテランMF西紀寛ら3選手を放出「ジュビロで幸せだった」
1999年に市立船橋高校から磐田に加入した西は、切れ味鋭いドリブル突破を武器に磐田の黄金期を支え、J1年間優勝2回、天皇杯優勝1回、ナビスコカップ優勝2回と多くのタイトルを獲得していた。
西は磐田の公式HPを通して、「長い間お世話になりました。数々の経験からたくさんの思い出ができました。ジュビロ磐田でサッカーができたことを幸せに思います。これからも頑張ります」とコメントを残している。
また、磐田は神戸からMF松岡亮輔を完全移籍で、G大阪DF菅沼駿哉を期限付きで獲得したことも発表している。
[写真]=兼子愼一郎
【関連記事】
横浜FMが中村俊、谷口ら5選手と契約更新…東京VからDF富澤を獲得
J1昇格の立役者、豊田陽平が鳥栖に完全移籍「最後まで諦めずに戦い抜く」
新潟がMF菊地直哉と契約更新…GK武田洋平はG大阪へ移籍
徳島MF柿谷がC大阪復帰「3年前のことをずっと反省していた」
「柿谷がC大阪に復帰」J1全18チームの獲得&放出リスト
