元TBSアナウンサーで、この春フリーとなった小林麻耶が、フリーと同時にアメーバブログに引っ越しをしたようだ。これまでもTBSからブログを配信していたが、これからはブログでも自由な発言となるだろうか。

 3月30日にTBSアナウンサーからフリーとなった小林麻耶が、アメブロでブログ『まや★日記』を開設した。この日小林のブログには1000件を超えるコメントが寄せられた。これらのコメントを見た小林は、「こんなにたくさんのメッセージをいただいて幸せものです。1つ1つ、読ませていただき、とても励まされました」と綴っている。また、この日、自身がメインキャスターを務める「THE NEWS」の放送について、「とても緊張して、カチカチになってしまった」とも綴っている。

 TBSを退社すると発表したときには、いじめ問題や、セクハラがあったなど、いろいろと噂された小林だが、ブログではTBSでの6年間を宝物に、これからも頑張ります。と締めている。現在は、妹でフリーアナウンサーとしても活躍している小林麻央と同じ芸能プロダクションであるセント・フォースに移籍している。小林麻央もアメブロでブログを書いているので、姉妹コラボの実現もあるかもしれない。

 笑顔が特徴的な小林麻耶だが、キャスターになったらアナウンサー時代のような笑顔が見られなくなるかもしれない。しかし、ブログの中では、満面の笑顔を私たちに見せてくれることだろう。フリーの道のりはなかなか厳しいと思うが、これまで通り元な”まやや”で頑張ってほしい。
(編集部:MAKI)

【関連記事】
小林麻央がブログで卒業報告
小林麻耶、小林麻央姉妹 「ふたりともお嫁にいけない?」
川田亜子アナウンサーが自殺。胸中知るのはファンのみか。
【どっちが勝ち組でショー】モナVSクボジュン。悪女と聖女?両極女子アナ対決。

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan (テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
「まや★日記」