手越祐也が復帰の「イッテQ!」歴代最高記録を樹立 TVer8日間で驚異の421万回再生を突破
手越祐也(36)が4年ぶりに出演した13日放送の日本テレビ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」が、番組配信サイト「TVer(ティーバー)」での再生回数が8日間で421万回を突破。同サイトのバラエティ番組における再生数の歴代最高記録を更新したことが28日、分かった。
この日、都内の同局で行われた定例社長会見で、福田博之副社長は「(手越の出演に)厳しいご意見も覚悟をしていましたが、『楽しみにしている』などと、期待の声をいただきまして。放送後には、それ(期待)がさらに膨らんで。なかなかお褒めの言葉をたくさんいただくって難しいんですけど、われわれの期待をはるかに超える称賛の声をいただきました」と明かしていた。
手越は、コロナ禍の2020年、外出自粛が求められていた緊急事態宣言中に酒席に参加していたことが問題視され、芸能活動を自粛。所属していたジャニーズ事務所(当時。現STARTO ENTERTAINMENT社)も退所した。当時、同局は手越の同番組出演について「レギュラーとしての出演はありません。総合的に判断しました」と説明。その後の出演が見送られていた。