スリーエフ、上期経常を一転25%増益に上方修正、通期も増額

写真拡大

 スリーエフ <7544> [東証S] が9月20日後場(14:00)に業績修正を発表。25年2月期第2四半期累計(3-8月)の連結経常利益を従来予想の4.1億円→5.9億円(前年同期は4.7億円)に43.9%上方修正し、一転して24.7%増益見通しとなった。
 上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も従来予想の6.6億円→7.4億円(前期は9.1億円)に12.9%上方修正し、減益率が27.8%減→18.5%減に縮小する見通しとなった。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 当第2四半期連結累計期間におきましては、過去最高の暑さであった前年同等の高温であったことや、ローソングループの販促企画が好調であったことから営業総収入が当初予想を上回りました。加えて、各種コストの上昇が想定より抑えられたことから、営業総収入、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益について前回予想から上方修正いたしました。また、第2四半期連結累計期間を修正したことにより、通期につきましても業績予想の修正をいたします。なお、配当予想につきましては、修正の予定はありません。【業績予想に関する留意事項】本資料に掲載されている当業績予想等将来に関する事項は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によって予想数値と異なる結果となる可能性があります。