「秘密を共有」今永昇太が“怪物新人”とボールの握りを見せながら会話!ファンは興味津々「これはクールだ」「最高のルーキー」

写真拡大 (全2枚)

今永昇太とスキーンズがグラウンドで交流した(C)Getty Images

 新人王争いを繰り広げているカブスの今永昇太とパイレーツの“怪物”ポール・スキーンズが、ピッツバーグでの試合前に交流する場面があった。

【画像】新人王争いを繰り広げる2人が交流!今永昇太が“怪物”にボールの握りを見せる…

 『MLB公式』は会話する2人の写真を現地時間27日(日本時間28日)にX上で公開。「秘密を共有するショウタとスキーンズ」とコメントし、練習中に2人がグラウンドで握手を交わし、今永が変化球の握りをスキーンズに見せて会話をしている様子が伺える。

 この投稿にファンからは「これはクールだ」「最高のルーキー」「ショウタとスキーンズ、素晴らしい写真だね!」「ショウタとスキーンズはおそらく、どうすればもっと勝てるかを考えているのだろう」「誰がナショナルリーグ新人王賞を獲得するのだろう?」と、今季のメジャーを代表する新人同士の交流にファンは興味津々だった。

 2人ともメジャー1年目で今年のオールスターゲームにナ・リーグの一員として登板している。今季はここまで今永が24試合に登板して10勝3敗、防御率3.08の成績を挙げ、スキーンズもここまで17試合に登板して8勝2敗、防御率2.16の成績となっている。

 2人の白熱した新人王争いは、どんな結末を迎えるのか。残り試合の登板が楽しみだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]