昨季は半年間で3得点1アシスト! ミランの19歳FWルカ・ロメロが再びラ・リーガへ…アラベスにレンタル加入

写真拡大

 アラベスは23日、ミランからFWルカ・ロメロをレンタル移籍で獲得したことを発表。また、買取オプションも付帯していることを併せて伝えている。

 2004年11月18日生まれのルカ・ロメロは現在19歳。マジョルカのカンテラ出身で、2020年6月に15歳219日でトップチームデビューを果たした。その後はラツィオを経て、2023年夏にミランに加入したものの、タレントを擁する“ロッソネロ”では公式戦5試合の出場にとどまり、今冬にアルメリアへとレンタル移籍。ラ・リーガ最下位に低迷していた当時のチームにおいて、気を吐いたプレーを見せた。とりわけ、第26節アトレティコ・マドリード戦では、持ち味のシュートセンスを遺憾なく発揮してドブレーテを達成。最終的に、セグンダ降格を阻止することはできなかったが、同選手は13試合に出場し3得点1アシストを記録するなど、半年間でインパクトを残していた。

 アラベスにとって、ラ・リーガ復帰後2年目となる2024−25シーズン。1部での地位を盤石なものにするべく、アスレティック・ビルバオからFWアシエル・ビジャリブレを、エイバルからFWストイチコフを獲得するなど、積極的な補強を見せている。同日には、セルタから左SBマヌ・サンチェスもレンタルで加入しており、ルカ・ロメロが今夏7人目の新戦力となった。


【ゴール集】類稀なるセンスを誇るルカ・ロメロ