独占コメント到着!舟津真翔、ワンマンライブが大盛況&11月の東京・目黒Blues Alley Japan公演をサプライズ発表
10代を中心に絶大な支持を受けるシンガーソングライターの舟津真翔のONE MAN LIVE 2024「ENTRANCE」が7月20日、東京・渋谷WWW Xにて大盛況のなか開催され、11月10日の東京・目黒Blues Alley Japan公演もサプライズ発表された。
オープニングゾーンにて、舟津は、「久々のワンマンライブ、皆さんも楽しみにされていたと思いますが、僕も楽しみにしていました。最後まで心をこめて愛をこめて楽しんでいきます!」とMC。
あたたかくて、ストレートな歌詞が反響を呼び、TikTok関連動画1億再生超えの「君は運命の人」に始まり、LINE MUSICのソングTop100リアルタイムランキングにて初登場1位に輝いた「#君と僕とが出逢った日」、そして中盤の「たった一度の人生を」のあとには、ステージ上に自身の路上ライブ写真を投影して、トークコーナーを展開。
「僕は2017年上京、当時高校生の時、本厚木を皮切りに当初の路上のお客さんはたったの一人でした。どうすればお客さんを増やせるか。若さを武器にして、上京しました!16歳、高校1年生です、とメッセージをペラペラの紙に書いて。海老名の路上でもだんだんとお客さんも増えてきて、これ最近の写真です!(客席から拍手)ここまで増えてきました」と話しつつ、WWW Xのステージ上から、「皆さんからリクエストもらったらと思って、今リクエストください、即興でやります!」と投げかけた。会場からは次々と手が挙がり、舟津は「虹色の戦争」「糸」と2曲のナンバーを即興にてカヴァーした。
その後もオリジナル曲を次々と披露、2024年5月にリリースし、TikTok総再生数5億回を突破、各チャートでもバイラルヒット中の「一目惚れ」まで本編は続き、アンコールでは最新曲の「プレイリスト」まで全13曲が披露された。
アンコールのMCでは、「今年11月10日は僕のデビュー6周年なのですが、それを記念して目黒Blues Alley Japanにてアニバーサリーライブが決まりました。ディナーもあります。音楽と食事も楽しみに来てください!」とのサプライズ発表もあり、渋谷WWW Xのオーディエンスの大歓声に包まれ、幕を閉じた。
【舟津真翔 コメント】
今日は舟津真翔 ONE MAN LIVE 2024「ENTRANCE」にお越しいただきありがとうございました。
シンガーソングライターになる夢を追いかけて故郷を飛び出した高校1年生の春。憧れと不安が入り混じって、最初は右も左も分からなかった夢への「入り口」東京。
音楽活動をはじめた頃は、誰にも足を止めてもらえず「このままで良いのか?」と自問自答を繰り返す日々も長かったですが、ここまで走り続けられたのは応援してくれるファンのみんながいたからだと改めて強く思えるワンマンライブとなりました。
まだまだ夢の途中ですが、あの日見た夢への「入り口」東京が少しずつ鮮やかになってきた実感もあります。これからもたくさん曲を制作して、少しずつ大きなステージに立って、もっともっとステップアップしていきたいです。
2024年11月10日 東京·目黒Blues Alley Japanでのワンマンライブは僕とみんなの距離が近くて、いつもと違った雰囲気の楽しいライブにしていきます。
【ライブ情報】
◆舟津真翔 6th Anniversary LIVE 2024出演:舟津真翔(vocal/Guitar)and more会場:東京・目黒Blues Alley JAPAN日時:2024年11月10日(日)入替制【1部】OPEN 13:00/START 14:00【2部】OPEN 17:00/START 18:00
チケットFC先行受付:2024年7月20日(土)19:00〜7月28日(日)23:59チケット一般受付:2024年8月10日(土)10:00〜