告白された爆モテ高2女子が出した答えとは?「やっぱりずっと考えちゃうの」《今日好き 卒業編2024 in セブ島 最終話》
ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』の最終話が2024年3月25日(月)に放送された。
今回は、継続メンバー6名、新規メンバー6名の計12名が旅に参加している。
メンバー紹介
“卒業編2024 in セブ島”には、女子6名・男子6名の計12名が参加した。
女子は、継続メンバーの中川そら(そら・高校3年)、寺島季咲(きさき・高校2年)、小國舞羽(まう・高校1年)、田仲埜愛(のあ・高校2年)、新規メンバーの赤木優香(ゆうか・高校3年)、板倉ももか(ももか・高校1年)の6名。
男子は、継続メンバーの米山颯太(そうた・高校3年)、吉田叡史(えいじ・高校3年)、新規メンバーの伊藤航(わたる・高校3年)、那須川龍心(りゅうじん・高校2年)、Bao(バオ・高校1年)、川尻杜音(もねる・高校3年)の6名。
『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』最終話
一途な想いを貫き通すももか「最後まで告白待ってます!」
3日目の夜、メンバーたちはそれぞれ気になる相手と最後の2ショットに出かけていた。
りゅうじんに好意を寄せるゆうかは、まうのことが気になっているのも知っているけど、それでも諦められないし自分のことも見てほしいと言う。また、「恋愛以上に人間としてリスペクトできる人と初めて出会った」と思いの丈をぶつけた。
一方のりゅうじんは、まうとも2ショットへ。そこで、まうとバオの恋愛を応援すると宣言。まさかの展開にスタジオの“恋愛見届け人”たちも驚くが、まうの気持ちを察して身を引いた潔さを絶賛。「バオのことも好きだから2人には成立して欲しい」「今日は2人のことを応援してますっていうことを伝えに来た」と言うりゅうじんに対し、まうもりゅうじんとゆうかの恋を応援すると言い、「お互い頑張ろう!」と約束した。
その頃、ももかはバオに、ペアになっているキティちゃんのキーホルダーをプレゼントし、「(自分に)可能性はないかもしれないけど、最後まで告白待ってます。好きです!」とアピール。
また、ももかに好意を抱くもねるは、「告白するならももかちゃんに決めてる」と想いを伝えた。
「そうたくんとアルバム作りしたい」最後まで揺れ動くきさき
いよいよ迎えた最終日。まずは、みんなでアルバム作りの仕上げをすることに。
そうたは自分の側に来たきさきに「えいじと話せた?」「僕のことは全然いいから、話してきたら?」と気遣うが、きさきは「でも最後にそうたくんとアルバム作りをしたいと思ったから」と言う。そして、そうたの目を見ながら「しっかり考えてるので」と言うが、その表情はどこか思い詰めているようにも見えた。
一方、まうはバオの隣へ。このアルバム作りの後に男子から告白することになっているが、バオは「告白するにあたって不安がある」と言い出す。どうやら、東京に住むまうと兵庫に住む自分の遠距離恋愛が心配のようだ。
そんな彼の言葉を聞いたまうは「遠距離でも連絡はできるじゃん」「お互い様じゃん」と言うものの、戸惑いを隠せない様子だった。
「色んな壁にぶち当たるかもしれないけど…」まうとバオの恋の行方は?
そして、ついに告白の時間。ももかのもとを訪れたもねるは、気持ちがまとまらず焦ったりすることもあったけど、ももかと喋っているときはそんなことを忘れられるくらい楽しかったと言う。そして、「もっと仲良くなっていっぱい楽しいことをしていきたい。好きです、付き合ってください」と告白。しかし、ももかは「他に告白を待っていた人がいたから、その気持ちには応えられない」と断る。残念な結果ではあるが、もねるはいつもの穏やかな表情でももかに感謝を伝えて去った。
りゅうじんは「ゆうかちゃんのことを100%好きになれなかったのが本当の気持ちだから、今回は告白できない」と、正直な気持ちを話す。それを聞いたゆうかは、「寂しいけど、仕方ないから次の恋愛を頑張ってください」と返答。彼が去った後、静かに涙を流したものの「高校生活で最後の恋愛は120点です!」と、一途さを貫き通した自分を讃えていた。
そして次は、告白前に不安な気持ちを口にしたバオ。緊張した空気が流れる中、まうに向けて「これから先、色んな壁にぶち当たるかもしれないけど、僕がしっかり乗り越えられるように頑張ります。好きです、付き合ってください」と告白し、手を差し出す。
まうはその手を握りしめ、「さっき不安って言ってたけど、バオくんと一緒にいたいので私が支えます」と彼の想いを受け止めてハグ。バオのぎこちない挙動に笑いが起きたが、それさえも甘酸っぱく思えるような初々しい告白シーンだった。
ついに継続メンバーの三角関係に決着
そうたは「僕がきさきちゃんを幸せにする鳥になります。付き合ってください、大好きです」、えいじは「2人で一緒に笑いたいなって思ってます。大好きです、付き合ってください」ときさきに告白した。
少し沈黙した後に、きさきは「真剣に考えたけど、気持ちに応えることはできません」とそうたの告白を断り、最後に「きっとそうたくんだからこんなに心が動いたんだと思う」と一緒にたくさんの思い出を作って来た彼に別れを告げた。
そうたも「きさきちゃんと出会えて本当によかった」と言って去り、後のインタビューでは涙を流しながら「これ以上の恋はないっていうくらい本当に好きでした」「僕が幸せにしたかったけど、きさきちゃんに幸せになってほしいからこれでよかった」と切実な想いを語っていた。
一方、えいじへの返答はというと…?
きさきは「たくさん悩んだけど、やっぱりえいじくんのことずっと考えちゃうの。私も好きです、よろしくお願いします!」と言い、彼に抱きつく。そして、2人は海に向かって「今日好きの中で俺が1番幸せだ〜!!」「フィリピンで今が1番が幸せ!!」と大声で叫び、スタジオの“恋愛見届け人”たちも大歓喜で幸せムードに包まれた。
これまで4回も今日好きに参加してきたきさき。旅の数だけ涙を流してきた彼女だが、ようやくその涙を笑顔に変えてくれるえいじと結ばれた。最後に2人はお決まりのセブポーズをして、「これからお願いします!」と笑顔でハグ。
今回の旅では、のあとわたる、まうとバオ、きさきとえいじの3組のカップルが成立した。
概要
最終話 放送 3月25日(月)22時00分〜
《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、大友花恋
《キャスト》卒業編2024 in セブ島/寺島季咲(きさき)、中川そら(そら)、赤木優香(ゆうか)、板倉ももか(ももか)、小國舞羽(まう)、田仲埜愛(のあ)、吉田叡史(えいじ)、米山颯太(そうた)、那須川龍心(りゅうじん)、伊藤航(わたる)、Bao(バオ)、川尻杜音(もねる)
【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、卒業編2024in セブ島の放送は2024年2月19日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!
※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。