「去年よりは全然健全」“下着ユニバ”で炎上したインスタグラマーが見せたコスプレの“変化”
昨年10月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で下着を思わせる過度な露出をしたコスプレで炎上したインスタグラマーのYUI。今年も“聖地巡礼”として、コスプレ姿でハロウィンシーズンのUSJを訪れたようだ。
10月28日に更新したInstagramで《1年経つのあっという間だね 今年は狼》と綴り、グレーの“狼の耳”を着けた写真をアップ。翌29日には昨年と同じスポットで、友人と“狼コスプレ”で撮影した写真を3枚公開した。
だが今年は、やや変化があったようで……。肩や太ももは露出しているものの、胸やお腹周りはジップ付きの洋服で覆われており昨年よりも露出は少なめだった。
YUIはハッシュタグに「#下着ユニバ」「#下着ユニバ聖地巡礼」「#usj」「#ハロウィンコスプレ」と添えて、こう綴っている。
《お騒がせガールな私達ですが、ユニバでYouTube始めちゃおうかなと思ってます 質問箱もやらないし個人的なDMは返してたけど、色々と質問をいただく事が結構多いし、美容、整形、メイク、ファッションや私の人生観の事とか価値観の事も興味がある人が居てくれたら 話せたらいいかなって迷ってます みんな観てくれるかな?》
YUIが見せたコスプレの変化に、ネット上では様々な反響が寄せられている。
《前より控えめになったね》
《去年よりは全然健全やん(笑)》
《下着ユニバの人たち懲りずにまたユニバでハロウィン投稿同じ場所でしてるの鬼メンタルすぎる》
《下着ユニバから1年経つけど当の本人がメンタル強すぎて可愛いし好きになってる》
いっぽうUSJは昨年、“下着ユニバ”について本誌の取材に「服装についてはパークとして看過しているわけではなく、認められない格好であります。当然、今回の格好でパークのエントランスに来られましたら、『なにか羽織っていただけませんか』とお願いするところですよね。(今回)パークに入ってから中で着替えて、撮影をされて、それをあげられたとしたら、非常に残念なことです」と見解を示していた。
YUIたちが今年披露したコスプレは、その反省を活かした服装だということだろうか。