女優の深川麻衣が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『彼女たちの犯罪』(毎週木曜23:59〜)が、きょう20日にスタートする。このたびオープニング曲も発表された。

深川麻衣=読売テレビ提供

今作は、『ルパンの娘』や『忍者に結婚は難しい』など、人気ドラマ原作を次々と手がける横関大氏の同名小説を映像化するスリリングサスペンス。愛を求める繭美(深川)、自由を求める由香里(前田敦子)、正義を求める理子(石井杏奈)は、“普通の幸せ”を望み、葛藤を抱えながらも、それぞれの日常を暮らしていたが、ある日1人の女性の失踪事件をきっかけに人生が思いもよらぬ方向に進んでいく。



ある日、海で女性の遺体が発見されるところから第1話はスタートする。その女性は、医者の妻で義理の両親と同居する神野由香里のようだった。彼女は常に孤独を抱え、自由を求めていた。大手アパレル企業に勤める日村繭美は、容姿端麗で仕事も優秀。自信に満ち溢れていたが結婚出来ないことに焦っていた。そんな中、繭美は同じ大学の先輩で、野球部のキャプテンだった神野智明(毎熊克哉)に再会。恋人のいない彼女は愛を求め、智明を受け入れる。一方、刑事課に配置されたばかりの新人刑事・理子は、上原武治(野間口徹)とともに、由香里の失踪事件の調査に乗り出していた。正義を求める彼女は、冷静に事件を追っていくが事態は予期せぬ展開に。第1話最大の見どころは、クライマックスに待ち受けている。



原作の横関氏は「第1話を見終わったあと、しばらく鳥肌が立っていました。原作者としても納得の、胸を張れるほどのクオリティに仕上がっています。是非ご覧ください。最高のサスペンスが待っています」とアピールした。

また、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE20枚目となるシングル「Summer Riot 〜熱帯夜〜」が、オープニング曲に決定。切なくも儚い歌声がドラマの壮大なサスペンス劇に拍車をかける。