背負えるキャリーバッグがアンダー1万円。もちろん機内持ち込みOK!
コロコロと転がしている時には快適なキャリーバッグですが、デコボコ道や階段の多い場所、人混みの中などではかえって不便に感じて、いっそガバッと背負って運びたい!と思う時もありますよね。
サンワダイレクトで発売中の「2WAYキャリーバッグ 大容量35L 機内持ち込みサイズ(200-BAGCR007BK)」(9480円)なら、キャリーバッグとリュックの2WAYで使えるので、シーンによって快適な持ち運び方を選べます。しかも、税込みで1万円を切るお手頃価格。旅行や出張の多い人なら、ひとつ持っておいてもいいかも。
容量は約35L。サイズはW330×D210×H510mmで、外寸3辺の合計が115cmに収まる機内持ち込みサイズ。目安として2泊3日ほどの荷物を収納できます。3段階の長さ調整機能がついたキャリーバーが付いており、空港内や平らな路面では転がしてラクに持ち運びができます。
背面にリュックとして背負えるショルダーベルトが付属しているので、キャリーバッグを動かしにくい路面、両手が塞がってしまう時、あるいはキャリーバッグ内に荷物が少なく軽い時などでは、臨機応変にリュックとして背負えます。ショルダーベルトは収納できるので、キャリーバッグとして使用中も邪魔にはなりません。
背面には、背負った際にキャスターが背中につかないようキャスターカバーを備えて、さらにしっかりと背負えるチェストベルトや、飛行機内の荷物棚へ出し入れする際などに便利なハンドルも付いています。
サイドにはマチを圧縮できるサイドコンプレッションストラップも設けられ、荷物が少ない際にはよりコンパクトに。ホテルで着替えなどの荷物を下ろしたあとに、サイドを圧縮しリュックとして背負い、徒歩やレンタサイクルで快適に移動、といった活用をすれば、サブバッグとして別途リュックを持っていく必要もありません。
そして、アンダー1万円という価格も魅力的。キャリーバッグでの移動に苦労した経験のある方はぜひチェックを。
>> サンワダイレクト
<文/&GP>
【関連記事】
◆むしろ新鮮かも。岡山デニム製の縦型3WAYダレスバッグはスーツとの相性◎
◆オフィスでもいいけど家でも使えるかも。遮音ワークブースで作業に集中!
◆汚れを飛ばすだけじゃない!ノズルを変えれば空気入れにもなる電動エアダスター