丸顔さんにも100%似合います。自然と小顔&美人に映える【最旬ショートヘア】

写真拡大


人気のショートヘアですが、丸顔さんだと「幼見えして似合わない」、「小顔感が出にくい」というイメージからか敬遠しがち。そこで今回は、丸顔さんにも100%似合う【最旬ショートヘア】をチェックしてみましょう。

🌼簡単にアカ抜けた印象に。大人に似合う【最旬ショートヘア】イメチェンのポイント

 

顔の丸みを感じさせる“頬やあご”をさり気なくカバー


必ず押さえておきたいポイントが、丸みを感じさせる“頬やあごなどをカバー”すること。トップにボリューム感を出して目線を上げるとともにフェイスラインのサイドをカバーしましょう。



サイドは頬よりも少し上はボリュームが出し、頬から下はあごに向かってタイトにまとめるようにしましょう。また、縦長感を強調するために、シャープな印象に見せてくれる前下がりシルエットにするのもおすすめです。

 

顔の幅広感を打ち消す“前髪”を合わせる


続いて注目したいポイントが“前髪”。顔の丸みのせいで顔の横幅が広く見えがちなので、前髪のバランスを整えて顔が縦長に見えるように作っていきます。



鉄板の前髪がセンターよりも少しサイドに寄せて分け目を作って流した“斜め前髪”。額を前髪から透かして見せることで顔の縦の長さを強調します。サイドの髪に馴染むように前髪をカットすることが似合わせのポイントです。また、立体感を出すようにくびれをプラスしてフェイスラインをふんわりカバーするようにスタイリングするとイマドキ感が一層引き立ちます。

 

「丸顔だから」という理由でショートヘアに抵抗のあった方も、紹介したポイントを押さえることで自然と小顔感のある最旬スタイルにアップデートできます。ぜひ参考にトライしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)>