ガーナ代表が到着した際の服装が話題【写真:Getty Images】

写真拡大

大会公式ツイッターが称賛「ガーナ代表はスタイリッシュに登場」

 20日に開会式が行われるサッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は各国が続々と現地入り。その中でガーナ代表が到着した際の服装を大会公式ツイッターが紹介し、「これ最高」「似合ってるよ」と海外で話題になっている。

 大会公式ツイッターが公開したのは、ガーナ代表が航空機でカタールに到着した様子を伝えた映像。機内から姿を現し、タラップを降りる選手たちは日本でいう法被のような羽織りものをまとい、お揃いのストールも首に巻いている。アフリカで正装の際に着用する民族衣装のようだ。

 移動の際はスーツを着用する国が多いが、異彩を放ったガーナ代表のいで立ちを大会公式ツイッターは「ガーナ代表はスタイリッシュに登場。このフィット感」と称賛を記した。その他の国の到着の様子も紹介しているが、ガーナは3万8000を超える「いいね」が寄せられるなど、一番の大反響だ。

 返信欄では、海外ファンから「ただ美しい」「アフリカの誇り」「誇りに思う」「似合っている」「これ最高だ」「本当に素晴らしい」「イケてる」などの声が寄せられた。H組のガーナは24日に初戦でポルトガルと対戦する。

(THE ANSWER編集部)