ファッションは、個性やセンスが問われるもの。デートでのコーディネートに毎回頭を悩ませるという女性が多いのでは?

そこで、デートシーンに合わせた「東カレ女子」の作り方をご紹介していく。

ヌーディーだけどあくまで上品に、狙いすぎないさじ加減のスタイリングを学んでいこう。


【浜辺美波の場合】
シースルーのブラウスにヌーディなスカート。上品な“肌魅せ感”を全身で


冬に大人たちが辿りつく鍋デートの、正解コーデとは?

この時季の定番ざっくりニットでは、熱々の鍋を目の前にするだけで火照ってしまいそうだし、デート仕様の肌見せ薄着では、寒そうな上に気合を悟られてしまいそう……と、意外にもその選択って難しい。




「大人の鍋デート」では、シースルートップスと、ベージュの生地を配したロングスカートという、ヌーディな雰囲気を醸す装いが正解といえる。

イタリアブランドらしいエレガントなドットレースが演出する、トレンド感度の高い“透け”を武器に、ほんのり肌を感じさせるデザイン。

お店に着いてコートを脱いだときから、男性をドキッとさせるのにも十分だ。

「直接的に肌を出すのは抵抗があるけれど、シースルーなら一枚纏っている安心感がありますよね。ボディラインもキレイに見えそうです」と、浜辺さんも納得のご様子。


― Close up!―
首元のボウタイが、上品さもプラスする


抜け感漂うシースルー素材に、ドットやレースが施されたブラウスは、女性らしい色っぽさが強いアイテム。

ともすれば、甘過ぎフェミニンに転びがちなところ、あえて襟元はシャープなボウタイというハンサムなアクセントをあしらい、バランスよく上品な雰囲気に。

狙い過ぎによるあざとさは控えめにして、あくまで上品に。

鍋を前にするアツい夜には、“あからさまじゃないヌーディさ”を狙ってみては?


■衣装
ブラウス 52,800円、スカート 63,800円〈ともにコート/イザ TEL:0120-135-015〉、その他スタイリスト私物