人気配信者・あっとくん、待望の新曲は鬼才のボカロP・shimonによるナンバー

写真拡大

2021年10月30日(土)、人気配信者・あっとくんがZepp DiverCityでワンマンライブを行った。そのエンディングで、ニューシングルの発売と自身初となる東名阪ワンマンツアーの開催発表を行った。

2022年の幕開けにふさわしい6thシングルは、ボカロPのshimonが手掛けたナンバーを含む豪華7トラック入りで、2022年1月19日(水)にリリース。表題曲は、「偽物人間40号」のヒットで現在大きな注目を集めているボカロP・shimonが作詞/作曲/編曲/Mixingを担当した楽曲。

今回もすとぷりのリーダー・ななもり。があっとくんをプロデュースし、彼の新たな魅力をより深く引き出す内容となっている。また、ボーナストラックとして本作でしか聞くことのできないオリジナルボイスドラマが収録されている。通常盤に加え、UNIVERSAL MUSIC STOREで販売される限定盤には、描き下ろしのイラストを使用したBIGアクリルスタンドが付属する。限定盤の予約受付は、11月1日よりUNIVERSAL MUSIC STOREでスタートしている。

2022年1月に行われる自身初のワンマンツアーのタイトルは、「あっとくん ONEMAN TOUR 『Red』」。自身初となる東名阪ツアーの会場がいきなりZeppという今の彼の勢いをまさに象徴するスケール感で、ファンには嬉しいプレゼントだ。

10月30日のステージでは「Tr@itor」(※裏切り者の意)というタイトル通り、予想を裏切る様々な演出でファンを驚かせたあっとくん。今度は「Red」というタイトルを掲げて、自身初の東名阪ワンマンツアーでどんなステージを繰り広げるのか、大きな期待を抱かせる。ぜひその目で目撃してみてはいかがだろう。

ニューシングル発売そして初の東名阪ワンマンツアー開催と、2022年もあっとくんから目が離せない。