ヤマサ醤油は2021年5月上旬から、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターをデザインした「ヤマサ 絹しょうゆ」及び「ヤマサ 絹しょうゆ減塩」ボトルを数量限定で販売します。

全4種のデザインを展開

デザインボトルの対象は「絹しょうゆ」および「絹しょうゆ減塩」。

「鬼滅の刃」に登場する炭治郎や禰豆子など、人気キャラクターを描いた、全4種のデザインボトルが展開されます。

5月上旬から、順次店頭にて通常品と自然切替になります。店頭で全種類揃わない可能性があるのでお忘れなく。在庫がなくなり次第終了です。

参考小売価格は、「絹しょうゆ」「絹しょうゆ減塩」ともに、450mlが303円、200mlが225円です。

なおスペシャルサイトでは、ボトルに使われているオリジナルイラストの壁紙をダウンロードすることもできるので、気になる人はチェックしてみて!

「絹しょうゆ」は、4つの麹から作られた絹のようになめらかな味わいのしょうゆ。「生しょうゆ」のやわらかさと重ね仕込製法の「火入れしょうゆ」のコクのある味を合わせ持つ、絶妙なバランスで贅沢にブレンドし、開封後も常温保存で90日鮮度をキープしてくれます。

減塩は、通常のこいくちしょうゆに比べ食塩分を40%カットしています。

詳細は公式サイトへ。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記