普通のOL姿も素敵!
 - (C) 2021『地獄の花園』製作委員会

写真拡大

 永野芽郁が主演を務め、広瀬アリスが共演する映画『地獄の花園』(5月21日公開)の本予告映像が公開された。

 日本の経済を支えるOLたちが裏で「力がすべて」の地獄の派閥争いを繰り広げているさまを描き、永野は普通のOL生活を送っていた主人公・直子役。広瀬が直子の職場に中途採用されるカリスマヤンキーOL・蘭を演じている。お笑い芸人のバカリズムによるオリジナル脚本の作品で、Perfume、サカナクション、星野源らのミュージックビデオを手がけてきた関和亮がメガホンを取った。

 公開された予告編はロマンチックな映像から始まり、そんな雰囲気をすがすがしいまでにブチ壊すヤンキーOLたちが次々に登場する。“悪魔の朱里”(菜々緒)と“狂犬 紫織”(川栄李奈)がお互いを罵り合い、大島美幸、松尾諭、丸山智己、勝村政信、遠藤憲一、小池栄子らも衝撃的なヤンキーOL姿を披露。永野と広瀬をふくむキャスト陣のアクションも印象的だ。映像終盤には主題歌も使用されているが、主題歌の情報はまだ明らかにされていない。

 本作について永野は「初めて試写で笑いました! 自分が出ているといつもどうしても客観的に観られずにそわそわしてしまうんですが、こんなにも面白いとは! と驚きました」と自信をのぞかせ、「すごいかっこいい映画にもなっていました。振り切りすぎているビジュアルもすごいです!」とアピール。

 一方の広瀬も「最初から最後まで面白かったです。アクションシーンも、オープニングもかっこよくて早く多くの方にご覧いただきたいです」とコメントし、「キャラクターの衣装ふくめたビジュアルをイラストで見た時は遠藤さんの髪型に驚きまして……。その後衣装合わせで初めて目撃した時は膝から崩れ落ちました!」と振り返っている。(編集部・海江田宗)