鹿島戦に臨むペルセポリス監督宣言、決勝では「8万人の選手」がいるぞ
『Reuters』は8日、「ペルセポリスのブランコ・イヴァンコヴィッチ監督は、アザディ・スタジアムに詰めかけるファンの応援に期待した」と報じた。
3日に行われたAFCチャンピオンズリーグ決勝の1stレグで、鹿島アントラーズに2-0で敗れたペルセポリス。それから1週間が経ち、今度はホームでの再戦を迎える。
アザディ・スタジアムのチケットは完売しており、ペルセポリスのサポーター8万人以上が観戦に訪れると言われている。
イヴァンコヴィッチ監督はこのスタジアムの雰囲気の中で何かができると語ったという。
ブランコ・イヴァンコヴィッチ
「敵地よりは、常にアザディ・スタジアムでプレーする方が楽になる。我々は8万人のファンの前でプレーする。常に12人目の選手になってくれる。
我々のファンは素晴らしいサポートをいつもしてくれる。彼らはそうしてくれると思うし、我々も何かができる。
最終的に試合に勝ち、チャンピオンになろう。鹿島に勝てるようにチャレンジしていくよ」
ペルセポリスと鹿島アントラーズによるAFCチャンピオンズリーグ決勝戦2ndレグは、日本時間の11日午前0時にキックオフされる。