8日放送、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」に、日本ボクシング連盟前会長の山根明氏が出演。今後の身の振り方が注目されるなか、芸能事務所からオファーがあることを明かした。

騒動後、初めてバラエティー番組に出演した山根氏。MCのハイヒール・リンゴが、これからテレビに出演するようになるのではないかと予想すると、山根氏が大ファンだという共演者のデヴィ夫人も「出られたらいい」と後押しする。

リンゴが「吉本(興業)どうですかね」と勧誘すると、山根氏は「あるところから妹のところに話もってきている」と、芸能事務所からオファーがあると明かした。

東国原英夫も、山根氏にCMが来ると予想。「早く事務所に入って、版権や利権をきちっと整理したほうがいい」と助言し、リンゴから「いやらしいことを言うな」と“しっ責”された。

ただ、番組によれば、山根氏の妹も今後について「芸能人になるしかないんじゃないか」と話したそうだ。東国原は「各事務所が目をつけていると思う。争奪戦になる」と予想している。

今後について、山根氏は「これからの人生は“バラ”ですよ」とコメント。「バラエティー」なのか「イバラの道」なのか「バラ色」なのか…本人の意図が気になるところだ。

なお、番組が特集した「関西お騒がせ大賞」でグランプリに輝いた山根氏は、「それより、オリンピックの金メダルが生まれることが一番うれしい」「金メダルいっぱい獲ってほしい。そのほうがうれしい」と、東京五輪でボクシングやその他の競技の選手が活躍することを願った。