マーベル史上最も過激(やりすぎ)なヒーローが主役の映画『デッドプール2』が6月1日(金)に公開される。この度、デッドプールの日本語吹替版声優に加瀬康之の続投が決定。さらに、デップーが結成したXフォースのメンバーの吹替版声優も明らかになった。

ラブリーハニーのヴァネッサとのお気楽な日々を送るデッドプールの前に、未来からやってきた強敵マッチョなクソ野郎・ケーブルが現れる。大好きなヴァネッサたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めたガキを守るため、特殊能力を持つメンバーを集めて最強“鬼やば”チーム・Xフォースを結成する。

加瀬が声で演じるデッドプールが結成するXフォースは、吹替版声優も“鬼やば”。アベンジャーズのメンバーがデッドプールに憧れていて移籍した?かのような最強のキャスティングだ。二刀流剣士シャッタースターをキャプテン・アメリカの中村悠一、近接格闘術の達人べドラムをマイティ・ソーの三宅健太、特殊能力を持っていないと思われる普通のおっさんピーターをドクター・ストレンジの三上哲、ツァイトガイストにブラックパンサーの田村真が声を当てる。

加瀬は「『デッドプール2』!めちゃんこ喋りましたよん!(笑)1より喋った喋った!そして、内容もめちゃめちゃ盛りだくさんで楽しめる度MAX間違いなし!!!オレちゃんの活躍、お楽しみにねん!」と自信たっぷり。加瀬だけでなく、前作に登場したクセの強いキャラクターたちの声優陣も続投。さらに、Xフォースのメンバー同様に本作から登場するマッチョなクソ野郎ケーブルは大塚明夫が、運を操るセクシーなデカ・アフロのドミノは佐古真弓、ケーブルに狙われるココロ荒ぶるファイヤー小僧ラッセルは皆川純子と、豪華声優陣が集結した。

デッドプールを演じたライアン・レイノルズは「デッドプールは、世界を救うマーベル世界の一部のピカピカした部分ではなく、世界の“いかがわしい”底部で活躍している。デッドプールは、1人の子どものために命を懸ける人だが、『地球を救わなくてはならない!』と宣言するような人ではない。低俗な内容だからうまくいくんだ」と、デッドプールはアベンジャーズのヒーローとは一線を画することを明言している。

映画『デッドプール2』は6月1日(金)より全国公開

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド