米国で世界的なブランドとしての地位を築いたソニー。しかし今やその輝きは失われている  Photo by Naoyoshi Gotoダイヤモンド・オンライン

米国シェア2%台の衝撃 ソニーのテレビが「消える日」

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 年末商戦でにぎわう12月上旬のNYでは、液晶テレビが目玉商品に
  • 米国で愛され続けてきたソニーのTVの現状は「いつ撤退してもおかしくない」状況
  • 赤字覚悟の価格競争する体力がなくなったソニーはシェアが急減
  • トップシェアのサムスン電子の10分の1以下の台数しか売れていないという

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x