パク・チュヨンが1ゴール1アシスト、韓国がホンジュラスに4発快勝

写真拡大

 25日に行われた国際親善試合で、韓国がホームでホンジュラスと対戦し、4−0で快勝した。

 韓国は28分、CKからイ・ジョンスが押し込み先制点を挙げると、前半終了間際の44分にはキ・ソンヨンのクロスをパク・チュヨンが流し、最後はキム・ジョンウがゴールへ流し込んだ。

 2点リードで後半を迎えた韓国は、83分にパク・チュヨンがヘディングシュートを決めると、ロスタイムにはイ・グノが代表約2年ぶりとなるゴールを奪い、ホンジュラスにとどめを刺した。

 韓国『中央日報』は主将のパク・チュヨンのコメントを掲載。この試合で代表100試合出場を果たしたパク・チュヨンは「主将になる前と主将になった後の自分が変わるべきではないと思っている。チームを代表するという責任感を持っても、権威的な主将にはなりたくない」とパク・チソンから引き継いだ主将の座にも、これまでどおり自然体でいることを強調している。

【関連記事】
韓国メディアも報道「ザッケローニが“ブラジルW杯優勝争い”宣言」
韓国メディア「楽しい韓日戦の時代は終わった」
韓国メディアも注目「日本サッカー界、代表手当で摩擦」
震災を嘆くパク・チソン「日本でプレーした僕にとって言葉にならない悲しみ」
韓国、恩師ヒディンク率いるトルコとスコアレスドロー