チェルシーのカルロ・アンチェロッティ監督がスタンフォード・ブリッジでの将来を案じていると報道されているが、本人はこれを否定、チェルシーを離れるつもりはないとアピールした。
昨シーズンはプレミアリーグとFAカップの二冠に輝いたチェルシーだけに、今シーズンもタイトル連覇が期待されている。アンチェロッティ監督の契約は2012年 まで残っているが、先週末は格下のバーミンガムにまさかの黒星を喫し、ここ4試合で3試合を落としているだけに、チームを完全に掌握できていないと報じられていた。

ロマン・アブラモヴィッチ・オーナーが、ここ最近アンチェロッティのアシスタントであるレイ・ウィルキンスを解雇し、その後任として元チーフスカウトのマイケル・エメナーロを昇格させているだけに、アンチェロッティの去就に注目が集まっているが、アンチェロッティ監督は、「そうした噂はまったくのデタラメだ。2012年までこのクラブと契約を結んでいる。これまで何度も言ってきたように、ここに残りたい」と主張して噂を一蹴、自分の仕事に専念したいと話した。

■関連記事
メッシ節目のゴールでバルサ16強/グループD
マンU、バレンシア16強/グループC
トッテナム、シャルケら16強/CL試合結果
ヴェンゲル監督「ギャンブルが裏目に出た」
ベルバトフ代理人、移籍の噂を否定