リヨンのFWカリム・ベンゼマが、プレミアリーグ移籍を示唆した。レアル・マドリー入りもウワサされるフランス代表は、「チャンピオンズ・リーグで優勝したい」と語り、新天地にサッカーの母国を選ぶ可能性を語っている。

 フランス王者リヨンのエースを務めるベンゼマは、移籍の時期については「分らない」としながらも、新たな挑戦の候補地としてイングランドの地を挙げている。

「いつ移籍するか分らないし、移籍先についても何も決まっていない。イングランド、スペイン、イタリア、どこだってあり得るよ。レアル・マドリー? もちろん、可能性はある。でも、レアルだけが僕に合うクラブというわけじゃない。僕は、バロンドールを受賞したい。そのためには、フランス代表だけじゃなく、クラブレベルでもタイトルが必要だ。僕が言うタイトルっていうのは、チャンピオンズ・リーグのこと。準々決勝や準決勝に進出しただけじゃ物足りない。だから、チャンピオンズ・リーグで優勝できるクラブに移籍したいんだ」

 プレミアリーグでは、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルが獲得に興味を示しているといわれるベンゼマ。今夏中に移籍する可能性は低いが、遠くない将来、プレミアリーグのピッチ上で暴れ回るベンゼマの姿が見られるかもしれない。